シナジー

 

どうも疲れているらしい。

どうにも頭が冴えぬ上、動きもスロー

やることは山ほどあるはずなのに

早起きしようが寝腐ろうが

とれぬ何かを背負っているような感覚

 

一度すべて置いておいて、一旦飲みに行こうかと思ったが

周りを見るとみな疲れた顔をしている。

 

もしかすると、ぼくが仕事をしたいときは皆元気で

ぼくが疲れているときは皆疲れている??

 

 

一人、唯一と言ってもいい西千葉の友人を誘ったが、あいにく予定が合わなかった。

 

一人で、行ったことのないバーに入り、映画を二本ほど観た。

常連とマスターの談笑に耳を傾けつつ。

 

出がけに少しマスターと一言二言会話をして、店を出た。

だいぶ安く勘定してもらえた気がする。

 

映画は良い。

物語を追わなければならない不自由が、ぼくを安心させるような気がした。

自由は疲れる。

 

また来ようかな

二週に一度か、そこらのペースで。