雑然としたデスクの前で

 

寝坊した。昨晩夜更かしな彼女に付き合ってギリギリまで睡眠を拒んでいたからだ。

結局意識を失って死ぬように眠り、昼過ぎに目を覚ました。

 

昼過ぎにラボに向かい、いくつかの測定を済ませて、論文を読みながら今後のことを考える。

 

なんとか夏までに論文は一報出したい。

そして来年夏までにもう一報。

そのためには本当に時間が足りないし、どうせ出すなら本当にやりたい面白い研究をしたい。

とにかくイケてる分子作ってナイスなストーリーを作りたいね。

 

経済的にきついが

いまやることで、2年後楽になる。

楽しい意味でも絶対ラクになる から いま やる

 

 

夢中をとにかくやり続けたい

キツくてもいいから夢中で

周り見えない幸せを死ぬまで享受していたい ね